与沢塾3期で失敗しないために具体性と抽象性を理解する

どんな教材にも具体性と抽象性がある

与沢塾3期公式サイト(特典付き購入)はコチラから

ちょっと文字が小さくなってしまいましたが、
右のリストは与沢塾3期のカリキュラムです。
公式サイトにアクセスすることで詳細に確認できます。

 

これはどのようなな教材にも言えることですが、
教材には具体性と抽象性のある内容があります。

 

具体性がある内容とは、
「ツイッターで○○という商品について、毎日21時頃
文章を100文字以内で書いて送信しなさい」とか
「ワードプレスで○○という案件について■■という
テンプレートを使って300文字で紹介しなさい」とか
そんなかんじのことです。具体性ありますよね?
でも具体性がある分マネしやすいと思いませんか?

 

学校のテストでもそうなんですけど、
具体性のある内容はライバルと競合しやすいです。
先生が歴史の授業で「ここテストで出すぞ」といえば
それは具体性がある分みんなやるので競合します。
アフィリエイトも同じで、教材で具体性を高めれば
高めるほど簡単に取り組めますが、ライバルと
競合しやすくなるので、大きな成果は難しいです。

 

でも、教材の抽象性が高ければ高くなるほど
自分で考えたり、自分で調べたりして教材を
活用しなければなりません。やりづらい部分も
出てきますが、競合することも無くなります。

 

与沢塾3期でもそうなのですが、最初のうちは
具体性が高く、結果も出しやすいものばかりです。
しかもオプトインアフィリエイトという、確立された
手法がまだまだ知れ渡っていないものなので
表面上のテクニックだけやったとしても今やれば競合しにくいですし、
場合によっては短期間で月1000万円レベルの結果も出ます。
でも、こうした手法は誰でも出来るノウハウである分、
だいたい半年程度ですぐにマネされてしまいます。

 

与沢塾3期を学習するにあたっては、
教材の持つ具体性と抽象性をしっかり理解したうえで、
抽象性のある部分ではあなた自身の考えを採り入れ、
まずはやってみることで独自の考えを採り入れる練習をしましょう。


ホーム 購入者限定無料特典 リプラLuster FC2版 リファインSNOW 成功の羅針盤
inserted by FC2 system